SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

歌謡コンサートから [趣味]


火曜日は8時までに帰宅できるように心がけている。
始まりの季節に贈る歌、と題した今夜の「歌謡コンサート」。新任の司会者、小田切千アナはちょっと緊張していたようだが・・・

氷川きよし、デビュー4年目ですか?荒削りもなくなって、歌唱に丸みが出てきたと思う!

島津亜矢、今夜は井沢八郎の「ああ、上野駅」。三波春夫も唄う、彼女の歌唱力は抜群です!ひばり、天童よしみ、に続いて10年後は‘演歌の女王’間違いない!

太田裕美「木綿のハンカチーフ」は昭和51年の大ヒット、もう30年も経ったのですか。好いオバサンになられたと思うが、可愛いさは変わりませんね。

和田アキ子、風邪でも召されたのか?それとも、室外で声が散ったのか?いつもの「あの鐘・・・」が巧く鳴らなかった。この歌は音響効果の良いホールで歌うべきである。
三年前、寒いトンネルの中で歌わされた中島みゆきを思い出す。
NHKさん、歌い手さんを画面に出せばよいと問題ではない、‘聞かせる’配慮が足りないのでは・・・?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。