SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

小雀弥さんの「ぶっかけうどん定食」 [グルメ]

本屋さんの万引きの被害は年間40億円にも達するという。本屋さんの年間売り上げ額の約1.7%相当額という。犯人は多く、1件の金額が小さく、しかも子供が多いから新聞には載らないが、それにしても40億円はネグリジブルではないと思う。

問題は子供達だ。万引き=窃盗=犯罪、という意識はない。学校は一体何を教えているのだろうか?
もう一つの問題は、その子供(窃盗犯)の親達だ。本屋に呼び出される。
ある親は「そんな所に本を積んで置くからいけないんだ!」と、本屋に食って掛かるらしい。
また、ある親は「〇〇ちゃん、今日は見つかってしまってアンラッキーだったね!」窃盗犯の我が子を慰めるらしい!

何でも学校や担任が悪い!食って掛かるバカ親の話はよく聞くが、窃盗犯の我が子を慰めるバカ親が居るとは・・・

80425-07.jpg小雀弥さんでぶっかけうどん定食」を戴いた。化学療法第8クール(23~25日)が終わって、食欲と味覚が鈍化、スルーっと食べれるのはこれだ。化薬ご飯と歯応えの好いお漬物とのセットだ。
80425-08.jpg80425-09.jpg

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。