SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

朝はトマトメロンパン、昼はビッグミンチカツ。デモや集会はないのか? [グルメ]

米牛の輸入問題で国民が怒り、ソウルでは連日集会やデモが行われ騒然としている。それを報道するメディアも「政府寄り」と「批判派」がありメディア合戦も賑やかだ。政府、国民、メディア、三つ巴の争呈だ。

日本はどうか?韓国以上に「食」や「カネ(年金・税金・保険料・etc)」の問題が多いが、デモや集会のニュースはない。国民が怒ってる問題はたくさんある。何故、デモや集会はないのか?
デモや集会の原動力となる「学生」が頼りない!ネットで鬱憤を晴らすより、足で行動すべきだ。70年安保騒動が懐かしい。

80702-78.jpg今朝は「トマトメロンパン」を戴いた。調理はKumepit の創作だ。
メロンパンはパン・デ・ボヌール製。トマトは岡山からクール宅急便で今朝届いた。
繋ぎは「馬多」「麻代寝ず」「用具流都」の中から、今日はマヨネーズでやってみた。美味しい!メロンの甘味とトマトの瑞々しさが上手くマッチした。







お昼はオ・セイリュウさんで「日替わりランチ・洋食」を戴いた。
80702-12.jpg
今日のメニューは「ビッグミンチカツ」で、想像以上にビッグだった。26cm皿からそのビッグさをご判断戴けると思う。
温野菜はポテトフライ帆立も付いている。巻貝の形をしたマカロニがどか~んと載っていた。

80702-82.jpg
上の副皿(カップ)が付いて、今日もまた満腹味良(まんぷくみりょう)だ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。