SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

看護師さんや主治医先生とコミニュケーション、小雀弥さんの「鴨丼」 [グルメ]

色んな事件の背後に「コミニュケーション不足」が垣間見える。
親子、先生と生徒、上司と部下、隣り近所・・・、このコミニュケーションが上手く行っておれば防げた事件があると思う。
会話が少なくなり、変な日本語が増えてきた日本を憂う!
△△さんが大きな事件を起こした、とはあまり聞かない。△△さん達はレストランだろうが、電車の中だろうが大きな声で会話に余念がない。
It-is(^o^)noizy。

Kumepit の場合は看護師さん、主治医先生とのコミニュケーションが多い。
化学療法から内服薬に替わったが、抗がん剤の「効果」は同じ。即ち、目まい、疲れやすい、指先のしびれ、嘔吐、味覚障害などなど「副作用」も同じ。
Kumepitの場合、これら体験中の副作用は全て看護師さんや主治医先生に報告し、適切なアドバイスを受けている。
若し、ある症状を「これは我慢の範囲内だ!」と自己判断し、看護師さんや主治医先生に報告しなかったら先生は「Kumepitにはこの副作用は起きなかった」と判断されるかもしれない。
化学療法から内服薬に替わって(9日)今日で2週間経過、色んな副作用と闘っている。あと1週間で予定のクールが終わる!頑張ろう!

80722-45.jpg
今朝のメインは昨日と同じ「暑菓子」、水分を採らねばならないのでフルーツは「水菓」、ヨーグルトはシェイクできるが和訳できない。

80722-10.jpg(^o^)/Set⇒80722-78.jpg

お昼は「小雀弥」さんの日替わり定食、今日は「鴨丼」だった。温・冷のうどん・ソバの中から「冷たい蕎麦」を戴いた。好い食べ合わせだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。