SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

王監督引退と田舎そばの海老玉定食 [グルメ]

81008-03.jpg
[楽天]1-0[ソフトバンク]
降りしきる雨の中、目に涙をためて、帰りのバスに乗り込んだ。これが王貞治の最後なのか。せつな過ぎる。
選手時代から長年のライバルでやってきた野村監督との最下位決定戦は延長12回サヨナラ負け。
選手で2,831試合、監督で2,507試合。合わせて5,338試合。50年にわたるプロ野球での戦いは、屈辱の最下位で幕を閉じた。
最後の最後まで、愛すべき名将だった。
-8日付け、朝日新聞から-

王さんありがとう!半世紀にわたる野球生活、ご苦労様でした。
阪神・楽天ファンのKumepitでも、昨日は別だ。熱き王、世界の王さんの最後のユニフォーム姿に感涙した。

81008-64.gif
先月ビックカメラで買った時計の日付けを見たら「7」となっている。時刻は合っている。腕にしなかったいつか、時計はお休みでもしたのだろうか?
薬の副作用で指先がシビレテいるので、リューズが掴めない。ビックカメラで直してもらいながら説明を聞いたがとても覚え切れない。12月になったら又お訪ねせねばならない。
お昼は向かいの「田舎そば」さんで「海老玉定食」を戴いた。海老玉、うどん、ご飯、冷奴、煮物、お漬物、あまりにも豪華版で玉げた。

BS日本の歌はこちらをご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。