SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

今日は「麺の日」キムチ鍋が美味しい [グルメ]

12月11日、今日は何の日?
1) 胃腸の日・・・「いに(12)いい(11)」(胃に良い)の語呂合せ。日本大衆薬工業協会が2002(平成14)年に制定。
2)麺の日・・・「11」が細く長い麪に見えることと、「いい」と読めることから。全国製麺協同組合連合会が1999(平成11)年に制定。

まあ、色々あるもんだ。ネタがない時は、ネットの「今日は何の日」を見るのも面白い。著名人の誕生日や厄日も載っている。

81211-56.jpg
今朝のパンは「赤だ、Kumepit の思想ではない!今年最大のイベント「コーハク」まで3週間を切った。穂義士討ち入りの14日まであと3日。「赤=3」で「?」と思う方はフツーの人、「(^o^)/」と判る方は「そのまま~」。

81211-89.jpg
お昼は大鶴さんで日替わり定食を戴いた。
今日は、お寿司盛り合わせお吸い物、一品はげその塩焼だった。
食べ終わってからよくよく考えてみたら昨昼もお寿司だった。
カレーを続けることもあり、中華が続くこともあり、お寿司も・・・。

何故、前日と同じメニューを思い出すのか?多分、Kumepit の食感神経に「学習機能」があるからではないだろうか?
「学習機能?」・・・イメさんに聞いて下さい。
81211-33.gif
今夜は「キムチ鍋」を戴いた。一人前鍋シリーズの第三段だ。
オリジナルセットに「東京ねぎ」と「人参」を付け加えた。出来上がる前に「烏骨鶏卵」を入れた。

81211-48.jpg
デザートは「ショートケーキ」と「秋クリーム」を戴いた。戴きモノなので、店名や商品名が分からない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。