SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

世襲議員をツクッテいるのは貴女(貴方)だ [グルメ]

90522-66.jpg

今度の総選挙で与野党ともに議員の世襲候補を制限する動きがあるが、Kumepitには理解出来ない。親と同じ仕事がしたい、「親が踏んだジュウタンを僕も踏みたい」・・・と志すのが何故いけないのだろうか?
そもそも「世襲は駄目だ」と仰ってるのは何方だろうか?
「党側」ならば、職業選択の自由を規制することにはならないか?

会社では親父の後を継いで息子が社長になる場合があるが、そんなに簡単な事ではない。取締役会で互選され、株主総会で承認されなければならない!「任期」は2年で、成績が悪いと降ろされる。「人気」は関係ない。

明治時代に創業、代々世襲されて4代目か5代目の社長が立派にやっている和菓子屋さんがある。伝統の味が引き継がれている、世襲だからこそ出来る技だ。賞賛はあっても非難は全くない。

芸能界も同じだ。「安室奈美江」は母親を超えるかもしれない。ロカビリアン「山下敬二郎」さんや歌手の「堺正章」さんは親が出来なかった事をやっている、大したものだ。世襲なんて非難は全くない。こちらは「人気」が要る。人気がないとファンも局もソッポを向く。
ところで、山下さんやさんの親父をご存知の貴女(貴方)なら「世襲」をヨシュウとは読まないだろう。

議員さんだけ何故「世襲」が問題になるのだろうか?答えは簡単だ、世襲議員を誕生させてるのは貴女(貴方)の△△△一票だ。

90522-67.gif

お昼は小雀弥さんで本日の日替わり定食「かも汁ざる蕎麦セット」を戴いた。ザルそば二枚ではない、1枚は食前のフルセット、1枚は薬味をかも汁に投入後1口戴いた後だ。鴨汁加薬ご飯もみ~んな美味しい、幸せだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。