SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

都はるみ・藤田まことの「浪花恋しぐれ」に感動した [グルメ]

90607-14.jpg
今夜の「BS日本の歌」スペシャルコーナーは「都はるみ・藤田まこと」さんだった。
この関西の大物同士の競演は今日初めて、とは驚いた。
藤田まことさん、最初は緊張してかそれともお歳のためか声量が少なかったが、歌い込む内に声量も増して“十三の姉ちゃん”あたりから本領発揮!最後の「浪花恋しぐれ」では完全に意気投合(息統合?)素晴らしいデュエットだった。
久し振りに日本人の、日本人のための、日本の演歌に感動した。

90607-52.jpg
今夜のメインはステーキれんとの水割りに胡瓜スティック、DONQさんの明太子フランス浅蜊の酒蒸しを戴いた。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
薩摩芋タグで参りました。
都はるみも藤田まことも好きです。
人参収穫できだしました。

by 夏炉冬扇 (2009-06-07 21:51) 

やすお

こんばんわ~。はじめまして。
私、都はるみを応援するサイト「夢枕会」の「やすお」と申します。
今回、当ブログで「はるみさん」と藤田まことさんの共演した番組に
"感動"とありましたので、失礼ながら夢枕会の掲示板に紹介させて
いただきました。

http://yumemakurakai.bbs.fc2.com/


by やすお (2009-06-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。