SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

都議選の敗因は選挙対策の失敗ではない [グルメ]

90715-57.jpg
「都議選敗北の責任を取る」と言うことで自民党の古賀誠選挙対策本部長が辞意を表明されたが、その(辞任の)必要はないと思う。
逆に考えれば分かりやすい。
圧勝したり、現有議席を伸ばした場合、それは選挙対策本部長の功績か?そうじゃないだろう。ならば、負けたからと言って責任を負う必要はない。

都議選敗北の原因は「日」が悪かった。あの日(5日)は大安の日曜日だった。
大安日曜日となれば、結婚式を始め結納式、見合い式、銀婚式、金婚式、などなどお目出度い行事が盛りだくさん!本人も招かれる側も朝からソワソワ、忙しい。一生に一度しかないこんなお目出度い日に選挙の投票なんかにゃ行っておれない。
ホテルの盛況ぶりで分かる。

また当日は福島で「ラジオNIKKEI賞」や札幌で「函館スプリントステークス」(共に、GIII)が開催された。
何が起ころうとも、こちらの投票は欠かせない。
ウインズの盛況ぶりで分かる。

そんな訳で、都議選は大量の非投票者(不投票者?)があって自民党の票が伸びなかった、と関係者が仰ってた。
選挙は大安の日日曜日は避けるべきだ。
△国では選挙はウイークデイに、仕事や学校は「休日」として行われる。見習うべきだ。

90715-43.jpg
I took Lunch of Kyotosh style Japanese Dishes (京風弁当)at O-Seiryu(オ・セイリュウ). Contents are as follows.
1) Fresh Tuna topped with grated yam(鮪の山掛け)
2) Deep Fried Prawn & Vegetables(天ぷら盛り合わせ)
3) Heated Salty Salmon(鮭の塩焼き)
4) Mentaiko-egg(明太子玉子焼き)
5) Boiled vegetables mixed(炊き合わせ)
6) Miso soup(味噌汁)
7) Pickeles(漬物)
8) a cup of rice(ご飯)
Very delicious!(美味しかった!)
・・・長い人生の中で一週間ぐらいの誤差は勘弁して欲しい、書き直すほうが大変だ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。