SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

白鵬11回目の優勝おめでとう [グルメ]

90727-04.jpgよくやった!
白鵬優勝
おめでとう
双葉の記録に
一歩近ずく

←白・・・(^o^)/White

ぶっちぎりの独走ならば14日目や13日目に優勝が決っても仕方がない。
然し、そうでない場合は千秋楽まで盛り上げてもらいたい。
協会のそんな期待(?)に応えてか、14日目朝青龍が琴欧州に敗れた。即ち、朝青龍が勝てばそこで白鵬の優勝が決ってしまうし、千秋楽結びの一番「鵬龍対決」が単なる消化試合になってしまう。

千秋楽、琴欧州が勝ち残り、結びの横綱対決は大いに盛り上がった!
そこで白鵬が敗れたら「決定戦」になるところだったが、白鵬は朝青龍を下し自力優勝を飾った。逆境(?)の中、よくやった!11回目の優勝おめでとう。

インタビューで次の目標は「昭和の大横綱、双葉山関に並べば・・・」と答えたのには驚いた。よく勉強している!双葉山の優勝は12回、最高は四股名を戴いた雲の上の大横綱大鵬の32回だ。

90727-35.jpg
今朝も「内田イクコ」さん製造の「堅いパン」を戴いた。昨日より色白だった。

90727-05.jpg
お昼は讃兵衛さんで「日替わり定食」を戴いた。
メインは「わかめうどん」、季節のご飯は「茎若芽ご飯」、今日の一品は「切り干し大根」だった。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。