SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

9号はゲリラ台風 [グルメ]

雨模様なので今朝の散歩は城内コースとした。西正門を降りると「舞踏広場」がある、屋根付きだ。世間では省略してオドリバと称しているらしい。
そのオドリバで腕を上げたり廻したりした、まるで踊っているみたいだ。それがオドリバの語源なのか?

やがて向かいの「シー塔」に人が現われ、腕を振り始めた。
最初は右腕を斜め下へ、次に両腕を斜め下へ、そして両腕を右水平に、最後は両腕を真下へ降ろした。
同じ4動作を繰り返した、ニコニコ笑っている。何回か見ているうちにやっと判った!手旗信号だ。Kumepitも同じ挨拶を送った。

90810-56.jpg
城へ戻って新聞を広げ、今朝の文字を探した。孫若がやって来て、一面の大きな活字から「これにしたら!」と仰ったのは「」や「」や「」だった。
Kumepit「Y君、自・民・酒もいいがもっと身近な話題はないかな?」。
Y君「タイフウ来るらしいから、コレにしたら!」と指したのは、一面中ほどの「」だった。
その頃の孫貴君は算数のドリル中で、爺や兄の騒ぎとは別世界に居れるのが偉い。

90810-78.jpg
お昼は小雀弥さんの日替わり定食を戴いた。今日は「きつね丼」麺付きで、貼り出し看板に「めっちゃ美味しい!」と書いてある。
冷たいうどん」をセットにして戴いた。看板に書いてある通りだった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。