SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

マスコミは民主と蜜月持て [グルメ]

90911-78.jpgKumepit が浪速区の鉄工所に勤めていた時、毎年会社の慰安旅行の幹事をやらされた。
総勢100人余が観光バス2台に分乗して春の「伊勢・鳥羽」方面へ一泊二日したとき、M君が「母の実家が海辺なので、海を見ても面白くない」と言ったので、秋の慰安旅行は「屋島・栗林公園」のコースとした。
その時のM君は「父の実家が山奥なので、山や森を見ても面白くない」と言った。

山も海も嫌ならどうしようか?と社長と相談して、翌年春の旅行は「南紀アドベンチャーワールド・植物園」とした。M君がその時に仰ったのは…。(スペースの都合で、続きは後日に…)

何時の世にも、何処にも、批判や文句ばかり言う方がいらっしゃる。そんなに気にする事はない。彼らはその程度の方なのだ、Kumepitはいつもそう思っている。

鉄工所の枚方移転を見届けてKumepitは退職したが、M君も「守口からはとても通勤できない」と言って退職した。いまどうしているのだろうか?
守口から枚方へは通えると思うが、何か他の事情があったのだろう。

90911-65.jpg

見出しが「MAスコミはMIN主とMITSU月持て」となっている。表、裏、集合でみんなMARUDASHIだ。

90911-48.jpg
お昼はオ・セイリュウさんで「天ざるセット」を戴いた。


タグ:慰安旅行
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。