SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

自民党総裁に谷垣さん、幹事長は河野太郎氏か? [グルメ]

世の中は
同じ名前で
大違い
太郎氏去りし後
太郎氏座れず

90929-65.jpg
一部で噂されていた「同名継承」(麻生太郎⇒河野太郎)は、実現しなかった。麻生さんの後任の自民党総裁は、谷垣禎一さんに決った。議員票・地方票、共に6割を取って圧勝らしい。

谷垣さん、これからが大変だ。
今のところ70%を越す支持率を得ている鳩山政権に、どう対峙して行くのか?
谷垣さんが掲げる「絆(きずな)」を、鳩山総理が掲げる「友愛」にどのように際違させるか?
幹事長は誰にするか?来年の衆参同時選挙を取り仕切らねばならない。石原、石破、桝添氏の名が上がっているが・・・
次点の河野太郎氏をどう処遇するか?要職に据えると、世代交代の風が吹き荒れる。干してしまうと、谷垣さんが提唱する全員野球ではなくなってしまう。
河野太郎氏は、幹事長に抜擢したらどうか・・・?自民党はそのくらい思い切った事をやらないと再生出来ないと思う。


朝の散歩路、白鷺が飛び立った!画像をクリックしよう。

90929-04.jpg

90929-06.jpgお昼はマイドームオオサカ(レストラン)で「サービスランチ」を戴いた。今日は「鶏の照焼き」だった。
その後、マイドームオオサカ(展示場)で開催されている「ギフトショー」を見学した。
何か新しい商材はないか?3階から1階まで約2時間かけて全社の展示商品を拝見した。(この後は企業情報に関わるので割愛したい)

帰りにE社へ寄ったら月末にも関わらずH社長が在社されていて、隣りの喫茶店で美味しい珈琲をご馳走になった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。