SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

自民党幹事長に大島理森氏 [グルメ]

非常時なのに平時の総裁 (茅ヶ崎市・古田哲弥)
思ってた通りになったその古さ (枚方市・原隼)
とりあえず無難を選ぶ病み上がり (横浜市・竹中正幸)
・・・今朝の「朝日川柳」から・・・

島理森氏が自民党幹事長に起用された。総務会長には野瀬良太郎氏、政調会長に破茂氏だ。
何れも総裁選で「垣」応援団の面々だ。その谷垣総裁に川柳3句が贈られた。

昨日の「ときどき」で・・・
河野太郎氏は、幹事長に抜擢したらどうか・・・?自民党はそのくらい思い切った事をやらないと再生出来ないと思う。
・・・と書いたが、谷垣総裁の人事の時間に間に合わなかったようだ。

でも、新総裁と新三役は二人に集約できる。
大谷・石田さん、大田・石谷さん、大石・谷田さん、いずれにしても、覚えやすい名前だ。小学生でも書ける。
政権与党の人気者は漢字が難しい・・・鳩、菅、原、長、亀、福、いずれも中学生になってからだ。

90930-67.jpg 大関五人を総なめした把瑠都関がやっと登場した。
ファンの目は鋭い!よく見てる。小結・関脇・大関は「三役」と言われるが、役に立たない役もいるようだ。

90930-48.gif
そういう訳で今朝は三役の「大」になるが、どちらが「幹事長」で、どちらが「役に立たない」方か?

確か、27日だったと思うが「1・5・7・11」に共通する事(2件)は?と書いた。
「奇数」の他のもう1件は、1(one)5(five)7(seven)11(eleven)でお分かり戴けると思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。