SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

食道園・宗右衛門町店さんでハンバーグ定食 [グルメ]

今頃書くのもなんだが、27日・日曜日はメッチャ忙しかった。

朝一番、道頓堀で投票を済ませた。当日書いてるように「1・5・7・11」の単勝だ。
その足で「ヒルトン大阪」へ向かった。関西栄城同窓会に出席するためだ。役員やゲストの挨拶、歓談、校歌や応援歌、・・・どこにでもあるパターンだ。
幹事様ご苦労様だが、これでは若い卒業生が集まらない!オバマさんやハトヤマさんがやり遂げたように「Change」が必要だ。同級生のM君も同意見だ。

14時に全体同窓会が終わり、引き続き別室で学年での二次会へ。1,000人卒業し、関西地区に約300人?その中の13人が集った。Kumepitもそうだが、みんな好い爺ちゃんや婆ちゃんになっていた。

二次会の最中に長官からメールが来て、Nさんの奥様がお亡くなりになり今夜が通夜との事。急いで帰城した。朝青龍・白鵬の優勝決定戦に間に合った。
Tさんのお嬢さん・Mちゃんが中河内会館へ車で連れて行ってくれるので、シャワーを浴びて喪服に着替えた。
Kumepitより遥かに若い奥さんの死因を聞いて身に詰まされる思い、人一倍に悲しかった。
お仕事やご家族の交友関係が広いのか、開会の午後7時には会場は満杯で後からの弔問客は別室へ案内されていた。

週末に受注したNET販売商品の梱包と発送で、28日・月曜日はメッチャ忙しかった。
ギフトショー見学やE社に寄ったりして、昨日29日はメッチャ忙しかった。

そんな訳で27日の「1・5・7・11」の結果を見るのを忘れていた。5~6件的中していた。道頓堀で換金した。道頓堀まで来たら、宗右衛門町は帰り道だ。
90930-04.jpg

お昼は「食道園・宗右衛門町店」さんで「ハンバーグ定食」を戴いた。ご飯を丸ごと入れるとハンバーグが小さくなるので、半分以下にした。
これを書くために、日曜日の朝から引用せねばならなかった。

90930-05.jpg

今日は月末最終日、超多忙の日。仕事は何から手を付けたら好いか?グリコアさんでぼんやりと表を眺めながら、冷珈琲を戴いた。


タグ:食道園
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。