SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

夕方の堺筋はチャリンコ逆走のオンパレード [グルメ]

91002-79.jpg大賛成だ!明治や大正・昭和で言われるとピンと来ない。
昨日もナツメロを見ていたら、司会の竹下景子さんが「次は、昭和35年のヒット曲・・・・」・・・に続いてKumepitのカラオケ18番が登場した。何年歌い続けているのだろうか?勘定するのが大変だ。

Kumepitは昭和△△年の生まれだから、昭和35年は▲▲歳の年だ。Kumepit は今☆☆歳だから「☆☆」から「▲▲」を引いたら・・・。そうか!もう半世紀も近くKumepit はこの歌を唄っているのか!計算終った頃は、画面から歌手が去っていた。
昭和35年と言わずに、1960年と言ってくれたら早いのに・・・

91002-78.jpg
91001-04.jpg

昨日の小雀弥さんの前での事故はテレビや新聞もワンサ来ていたが、朝刊では写真も無いベタ記事だった。
夕方の堺筋はチャリンコ逆走のオンパレード。「ガチャン!」の瞬間を捕まえようと、Kumepitはいつも「デジカメ動画」を構えて帰路するが、なかなかぶつかってくれない!

91002-56.jpg
今朝は「元号」の「元」にするつもりだったが、パーツの長さか形か数を間違えたようだ。

91002-57.jpg
お昼はオ・セイリュウさんの日替わり・中華を戴いた。今日のメイン(↑)は「皿うどん」と「鮭とレタスの炒飯」だった。

91002-58.jpg
蒸し鶏サラダ」と「スープ」が付いている。
これはどう見ても、どう考えても、二人前だ!胃袋が人様の三分の一しかないKumepitが、全部戴くのに1時間近くかかった。

先のSilver week に訪ねた「矢田の秋」をHP化中です。
冒頭はこのフルーツです、ご存知でしょうか?
「矢田の秋」は完成したら、またご案内します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。