SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

DONQさんの「ハードトースト」、オ・セイリュウさんの「寿司定食」 [グルメ]

91125-64.jpg
大きな活字だけを読んで、Kumepit は「?」と思った。
業界とは主に個人タクシーさんだが、企業(タクシー)が値下げしても「やって行ける!」と仰っているのにオカミ「それでは適正利益が出ないよ!」と仰っているのだ。

モノやサービスの値段はそれを提供する方が決めるのが当たり前で、そこに自由競争が生まれ、利益が適正だろうが不適正だろうがオカミ(行政)が口を出す必要はないと思う。

例えば街売りの「お弁当」、価格競争が過熱気味だ。かつては550円だった弁当が500円になり、400円に値下がりし、12時半を過ぎれば250円になる。
先週250円で買った時、オッチャンに尋ねた・・・。
Kumepit「こんなに安売りして、オカミに叱られませんか?」
オッチャン「いいえ!12時半すぎて残ってたら、250円で売り捌け!と言われてまんねん」
Okami(^o^)Instruction

91125-76.jpg
DONQさんのハードトースト5枚切り)が最終日を迎えた。窮屈なお部屋に閉じ込められていたので、かなりくたびれていらっしゃる。オマケのミミも一緒に戴いた。ゴト日なので全パーツ集合した。

91125-03.jpg
お昼はオ・セイリュウさんへお伺いした、13時近いのに満席に近い。月曜は会社がお休み、昨日(火曜日)はお店がお休み、それでシビレヲ切らしたファンがどっと押しかけたのだろう。
「5・10日」の煩務も片付いたのでゆっくり「京風弁当」を戴こうと思ったが、売り切れ!そりゃあそうだろう、この満席では。「寿司定食」を戴いた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。