SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

俺だって 妻には言わぬ 使い道 [グルメ]

俺だって 妻には言わぬ 使い道 (大和郡山市・中淵ふみお)
・・・今朝の「朝日川柳」から・・・

そりゃそうだ、女房には言う必要ない。
内閣の女房役である官房長官が機密費の使途は言わない。ならば、ご家庭の場合、旦那が嫁から戴いた毎月のお小遣いの使い道を言う必要は全くない!

「嫁から戴いた」という言葉には少し抵抗がある。元々は旦那が稼いできた月給じゃないか!ウチはが稼いでいるというお宅は別だが・・・。

Kumepitも使い道は女房に言わない。
昨日はランチ(大成閣・味噌かけそば)に840円、午後のティータイムに喫茶店で珈琲180円、夕方Y総合病院の整形外科T先生に診て戴いて病院代△△円、帰りに八尾駅・神戸屋で通常880円のセットが500円を買って、アリオに寄って御座候1個80円を戴き、帰城した。
神戸屋のパンセット以外、女房に昨日のお金の使い道は言わない。

91126-79-300.jpgこれは神戸屋で「通常880円⇒500円」と書いてあり、透明の袋の中が大変美味しそうに見えたので買った。






91127-85.jpg
今朝はこれを戴いた。セットの中の一つなので、商品名は判らない。真ん中にツナが入っていた。

91127-54.gif
お昼は久し振りに小雀弥さんへ、日替わり定食を戴いた。今日は「うどん」の方を選んだ。「鴨汁ざるうどん」単品でも一人前なのに、美味しい「かやくご飯」が付いて120%の満腹。
今日はY総合病院のS科で検査があるので、お腹にしっかりとSベルトを装着している。食べ終わって、ベルトが千切れそうに感じた。

*文字の背景色はサイトへリンクしています。クリックしてご覧になって下さい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。