SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

生徒が先生の歳を越えた! [グルメ]

91204-98.jpgよくあるパターンだ。
高校3年生の時(18歳)、担任が大学を出たて(22歳?)の先生1年生だったとしよう。その時の4歳の差は大きい!

然し年月の経過と共に、その差がなくなり何十年ぶりかの同窓会で逆転したようだ。
三島市のばっちゃんそうじゃなかとね?

Kumepit が何十年か前に参加した付中の同窓会に恩師のN先生をお呼びした。理科の先生だった。
挨拶でN先生が「君達の年齢との“絶対差”△△歳は永遠に変らない!然し、“相対差”は年々縮まって行く」「分かりますか?」と仰った。
教え子一同、さすが物理(理科)の先生だなあ~と思っていたら、誰かが(多分、M君だったと思う)が言った「要するに、今は『そう、大差ない』という事ですね?」

91204-68.jpg
今朝はKumepitに相応しい「毎日食パン」を戴いた。
袋に「Kumepit Everyday Bread」は小さくて読めない、済みません!

91204-65.gif
お昼は大鶴さんで日替わり定食を戴いた。
Click the above ↑ & you can see whole "Daitsuru" lunches!
五目ちらし寿司、ゲソの塩焼き、かけ蕎麦のセット。蕎麦を持ち上げたら、重みでお盆がずれた。

大阪支城から歩いて南船場のM銀行で出金し、歩いて本町のC社で証券を頂戴し、歩いて堺筋本町のR銀行へ書類一式をお届けした。何とか午前中に出来た。
一旦城へ戻ってからランチへ、と考えたが面倒だ。地下鉄で堺筋本町から谷六へ向かった。
谷六の改札口を出たが、空堀商店街への方向が判らない。駅員さんに聞いて、2番出口を出た。そこまでも、そこからも、かなり歩いた。
大鶴さんへはいつも歩いて行くのに、電車に乗ると方向音痴になる。皆さん、そんなご経験は御座いませんか?


タグ:同窓会 大鶴
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。