SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

駄洒落には「小」も「大」も無い [グルメ]

道上さん「2月1日、月初が月曜日。すっきりする!」
英美ちゃん「キリが好い!」
道上さん「きりが好いですか?今朝はきりが深いけど。朝から駄洒落言ってる場合じゃないが・・・」

たしか、こんなやり取りだったと思う。“半眠半起”で聞いているので、はっきりは覚えていない。Kumepit(^o^)too。

起床して散歩に出かけたが、途中で引き返して城内コースに変更した。視界が悪く、外は危険だ。城内コースなので20分ぐらいで戻った。

新聞を読み始めたら「浅田真央、キセキのキセキ」と、書籍の広告があった。「キセキ」は勿論漢字だ。これは大学入試か入社試験に使えるが・・・、貴女は書けるはずだ。

一時期、小学生の間で駄洒落が流行ったが、今もそうだろうか?
Kumepit は駄洒落が好きだ、“ショウモナイ”と仰る方が多いが・・・。
そりゃそうだ、駄洒落には「小」も「大」も無のだ。

00201-69.gif
キリ
は英語ならFOGかMISTなので、今朝は「F」で戴いた。
セット名は「F-CAPS」かな?
即ち、F-Bread、Coffee、Apple、Pure-la、Strawberryだ。

00201-05.jpg
道頓堀に昨日の分の換金に行ったので、お昼は食道園さんへ。大変久し振りだ。
お気に入りの「焼肉弁当」を戴いた。下(↓)が正しい配置、上(↑)は焼肉やサラダを先食出来るように向けた。
00201-06.jpg


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

こんばんは。
心技体ノタグでたどり着きました。
貴乃花、当選。朝青龍暴力。
川柳などアップ。よろしく。

by 夏炉冬扇 (2010-02-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。