SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

節分だから「節度」と「分別」ある報道を願う [グルメ]

十二票以上はいないムラ選挙(愛知県・伊藤徳夫)
筋通す人へマスコミ造反者(枚方市・原隼)
・・・今朝の「朝日川柳」から転載・・・

貴乃花親方が理事に当選したことで、マスコミには『謀反』とか『造反』とか『奇跡』とかの活字が踊っているが、それはおかしい。原様が仰る通りだ。

貴乃花親方の当選は充分予想されていた。1月26日の「ときど記」をご覧戴きたい、「貴乃花親方には一門から離脱した6親方の他に、他の一門から援軍がいる」旨を予告した。貴乃花親方の改革の熱意に賛同した方々だ。

開かれた選挙をやっているのに、謀反だ・造反だと言うのはおかしい。
ならば、他に当選した9人の理事はどうか?立候補の段階で「調整」という名の「談合」が行われているのではないか!伊藤様が仰る通りだ。

昨年夏の選挙を思い出して欲しい。「セイケンコウタイ、セイケンコウタイ」と叫んで、それまでの「ジコウ支持者」に謀反・造反を起こさせたのはマスコミじゃないか!そのマスコミが今、セイケンヨトウを叩き出した。もう一回セイケンコウタイをさせたいのか?
漢字で書けばあまりにも生々しいので、避けた。
マスコミには「度」と「別」のある報道をしてもらいたい!それが節分だ。

00203-76.jpg
節分
から連想する単語は「Section」ではないだろうか?「Setsubun」でも好い。豆を撒くのは今夜だ。

00203-75.jpg
今夜は寿司と鰯を戴かねばならないので、バランスを考えてお昼はオ・セイリュウさんの「中華弁当」にした。メインは「ホイコウロウ」だった、「回鍋肉」と書く。メニューには「豚肉とキャベツの辛味噌炒め」と書いてあった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。