SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

JRとJRAが統合? [グルメ]

“キリンさんとリーさん”の統合は破談になったが、あの話は進んでいるのだろうか?
社名が似ていると言う事で起きたJRとJRAの統合の話だ。
JR+JRA(^o^)Really?

社名だけでなく事業も似ている。 JRは「乗車」や「特急」を売り、JRAは「勝馬投票」を売っている。券売業務は共通だ。
共通点はもう一つある。JRは「電車」を、JRAは「馬」を走らせて収益を上げている。
JRAのコマーシャルで「車で来るな、電車で来い!」と言ってくれている!JRは手をこまねている場合じゃない!
 一気に統合だ。

00210-65.jpg
そういう訳で今朝は「R」を戴いた。
JRの場合は「線路」、JRAの場合は「競走」になる。小四のSちゃんには難しいかも知れないが、中一のK君は分かるはずだ。
Recallや苺(あきひめ)Red色だから、ではない。

00210-67.jpg
南郵便局
で松山市のJ店H様へ商品を発送し、同じ局内の「ゆうちょ銀行」で振替と入出金をするのに時間がかかり、オ・セイリュウさんへ着いたのは13時前だった。

和・洋・中華の「日替わり定食」は全部売切れ!「寿司定食」を戴いた。

浅いお醤油が二個見えるが、あまり深く考えない方が好い。
今日10日の「ときど記」は9時20分の発行なのに、何故ランチまで載っているのか?・・・こちらも、あまり深く考えない方が好い。


タグ:JR JRA
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。