SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

長崎は今日も雨だろうか? [グルメ]

長崎は 季節変りの 雨だった(志木市・原田大吉)
・・・今朝の「朝日川柳」から・・・

政権与党にとって知事選の結果は『にわか雨』だったかもしれない。土井たか子さんが嘗て『山が動いた』と仰った。
選挙や世論調査で、この雨を降らしたり山を動かしたりするのは誰か?『武藤葉草』さんなのだ。武藤葉草さんはも、長崎だけじゃなく東京新宿池袋にいらっしゃる!

さて、ここで頭の体操を・・・。
赤い字で書いた「」「」「長崎」「東京」「新宿」「池袋」に共通するものは何か?
無党派層」と答えた貴女は政局が気になるが、他の答えは浮かばない?

もう少しヒントを出そう。
貴女には経験が無い「黒い傷跡」、迎えることは無い「恍惚」。バブル絶頂期Kumepitが夜な夜な繰り出した?「宗右衛門町」、そしてKumepit がD紡績・笠松工場に勤務の時代Sさんとデートをした「柳ヶ瀬」。
もうお分かりですね。

00224-97.gif
今朝はBlues(ブルース)の「B」を戴くつもりだったが、福岡の「ニワカ煎餅」がワッショイワッショイやってるみたいだ。

00224-87.gif
お昼は13時前にオ・セイリュウさんへ入ったが、島はガランとしていた。皆さん早く召し上がって、会社のテレビ前へ戻られたのだろう。
日替わり定食「和・洋・中」は洋食だけ残っていた。今日のメインは「チキンピカタ」「海老フライ」だった。ピカタの厚みをご覧戴けましょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。