SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

パン・デ・ボヌールさんの「明太子フランス」 [グルメ]

00610-57.jpg

「ご飯のお替り自由」
は多くの店でやっている。
キャベツと味噌汁はお替り自由」の店もある。
宝塚市内には「カレーの大盛無料」がある。
生醤油うどん」は1玉・1.5玉・2玉みな同じ代金とか、正式商品名は忘れたがラーメン屋さんで「麺の追加無料」とか、もある。
各お店のサービス合戦が面白い。

Kumepit の場合、残念ながらこの恩恵に預かれない!胃袋がフツーの人より小さいので、今はそんなに沢山入らない。昔は、この恩恵を存分に活用した。そして胃袋が破裂した、10年ぐらい前の出来事だ。

大盛りサービス合戦」は多いが、「小盛りサービス」は少ない。
小食客にはありがたいが、お店は「売り上げ減」になるのでなかなか広まらない。仕方がない。

Kumepit の場合、予め「ご飯は少なめに…」と申し上げているが、忘れる場合が多い。出された料理は全て戴く(完食)、血液型がそうさせる。
食べ終わって暫く動けない、ほぼ毎日だ。

内科で毎月血液検査を受けている、そしてM先生にいろいろと注意を受ける
「よし、明日から小食にしよう!」と、その日は決意する。平和なのは日本だけじゃないようだ。

00610-67.jpg

ランチでお世話になっているお店のママさんから「宣伝部長をなさってる(^o^)パン・デ・ボヌールさんで、お勧めは?」と先日問われた。
お勧めはたくさんあるが、Kumepit お気に入りはこの「明太子フランス」だ。そんじょそこいらの「明太子」や「フランス」じゃない!

今朝はこの一本を戴いた。ピュアラ、フルーツ、珈琲も一緒なので、食後は暫く動けなかった。

パンデボヌールさんの「明太子フランス」ご要望ならば、朝買って昼ランチ時にお届けします。

00610-83.jpg

お昼はオ・セイリュウさんで洋食を戴いた。ご飯は半分にして戴いた。
これまでと違うところにお気付きだろうか?
「日替わり」のメニューのことではない。
画像にメニューが入った、ということではない。

「Kumepit の食べある記」から「オセイリュウ・洋食」をご覧戴ければ変化に気が付かれると思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。