SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

近畿日本鉄道の株主総会 [グルメ]

00626-53.jpg

近畿日本鉄道株式会社第99期株主総会は「史上最長」の3時間10分に及んだ。
Kumepit はこの歴史に残る株主総会に出席した

「子会社の不正経理を9年間も見抜けなかった近鉄役員の責任、監査役の責任、監査法人の責任はどうなってるんだ!」と質問が飛んだ時には会場から割れんばかりの拍手が起こった。

「会社は『少子高齢化で乗客が減ったから収益が減った』という言い訳よりも、少子高齢化を逆に“乗客増に導く”努力をすべきだ」というご意見には成程!と感じた。これは近鉄さんだけの問題じゃない。

「△△駅のエレベータはいつ設置するのか?」とか「▽▽駅の駅員の態度が悪い」とかのご意見もあった。

「優待券をばら撒き過ぎだ」のご意見には、他の株主から「アホな事言うな!」の反論もあったようだ。

あれやこれや入れると、3時間以上かかるのは仕方がないか。
全般的にはやはり「親方日の丸」的会社の印象が強かった、これも近鉄さんだから仕方がない。

あまり近鉄さんの悪口を言ってはいけない!
若し近鉄さんが気分を損ねて電車を止めたら、大阪府下「東大阪市」以東・以南の村は「陸の孤島」になってしまう。
株主は株主。乗客は「乗せて戴いている」という気持ちを忘れてはならない。

00626-75.jpg

鉄道会社の株主総会は初めて出席した。明日のブエナビスタは鉄板か?明日の宝塚方面の天気はどうか?
何となくになった。

00626-54.gif

お昼は「Bombay Kitchen」さんで「チキンカレー」を戴いた。戴くときはサフランライスを手前に廻し、カレーをかけて戴く。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。