SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

ICOCAカードで入場と出場できるでしょうか? [グルメ]

M銀行からM郵便局へはN駅構内を通れば最短距離だ、信号もなければチャリンコもない。
地上では大きな道路を横断し、更に信号待ちが2~3ヵ所あるしチャリンコが怖い。

N駅改札口前でICOCAカードを見せながら駅員さんに尋ねた。
Kumepit 「これで入場し、出場できますか?」
駅員さん「カードは入場券代わりには使えません」

カードがある限り、入場できるのは分かっている。無料で出場できるかどうか聞いてるのに・・・。再度、尋ねた。
Kumepit 「これで入場し、例えば忘れ物を思い出して、電車に乗らずに、出場できますか?」
駅員さん「カードは入場券代わりには使えません」

分かり易く丁寧に尋ねたつもりだが・・・。どう聞けば、通じるのだろうか?日本語は難しい。
近年、乗客と駅員さんの間にトラブルが多いと聞く。先日の河内鉄道の株主総会でもそんな質問があった。
全ゆる場合を想定してマニュアルが用意されている。然し、それが全てではないと思う。
何かが欠けているんじゃないだろうか?

00706-25.gif
4日は「ソ」、5日は「フ」だった。今朝は「ト」を戴いた。メロンも熟成したので登場した、ならばコーヒーアイスだ。ピュアラも昨日届けてくれた。

00706-67.jpg

お昼は食道園さんで「ちらしの上に焼肉たっぷり・肉重ちらし」を戴いた。美味しかった。

らーめん」の兄貴が「ちゃーしゅう麺」ならば、「肉重ちらし」はさしずめ「焼肉丼」の兄貴だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。