SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

茶番劇 今日のカツジは 何踊る [グルメ]

茶番劇
今日の“カツジ”は
何踊る

愛読紙「永田村報」によれば、いま上演中の「茶番劇」では本来脇役であるべき「カツジ」さんが毎にち日替わりで踊りを披露するという。まるで主役のような振る舞いで、その模様(即ち、何を踊るか)が毎日「永田村報」に載っている。
そういう状況で上の句を詠んだ。ご理解戴けますでしょうか?

本来脇役であるべき「カツジ」さんは、勝次・勝二・勝司・克治・克司・克次さんだと「パソ子」が仰る。じゃあ、主役は誰だ?

00903-79.jpg

昨日と今朝の「カツジ」さんだ。
芝居を見て、番茶を飲み、昼寝する!これが熱中症対策だ。
そして、日本は平和だ。

00903-67.gif
貴女がご覧になっている、左右に広げた新聞をイメージした。
一面に踊るカツジはない、中で何か“舌戦”があるようだ。


タグ:茶番劇
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。