SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

今日は「頭髪の日」、左右から同じ読みの日 [グルメ]

2010年10月20日。
今日はから読んでもから読んでも同じ日だ、とラジオで言ってた。
そう言えば、夏の高校野球で甲子園に出場した「中京大中京」(縦書き)を上から読んでも下から読んでも同じ、と言ってた落語家がいた。笑点で見た、座布団何枚かは忘れた。

10月20日、今日は「頭髪の日。ビューティサロン、散髪屋さん、桂屋さんが忙しい。
Kumepit の場合、毎月1~2回城内の「2軒の酒場」で済ます。分かります?

01020-248.gif

今朝はパリーグの話題が2つあったので「パパ」で戴いた。

先ず、「楽天」の監督に星野さんが就任する。頑張ってください。「阪神」との日本シリーズは夢のまた夢、と仰ってたがそんな事はない!来年でも実現する。

次に、「ロッテ」が日本選手権出場を決めた。
レギュラーシーズン3位のチームが日本シリーズ出場は初めて、でCS制度に賛否両論がある。
これは教育現場にも大きな影響があると思う。
△△君たちに夢と希望を与える。

6球団で3位と言えば、真ん中のちょっと上。
日頃のテストはいつも「真ん中のちょっと上」の学童が、「期末試験」をぶっこ抜きクラスでトップ成績を取った!この構図によく似ている。

いつも60点の△△君、12月の期末試験は頑張ろう!2学期の通信簿「優」があるはずだ。「」や「」ではだめだ。
来年3月の期末試験も頑張ろう!3学期の通知表「甲」があるはずだ。「」や「」ならKumepitでも取れた。

01020-67.gif

お昼は RISTORANTE「Fino」さんで「ビーフカレー」を戴いた。
カレー面にビーフと"CAP"が見えて、大変美味しかった。
「カレーに帽子?」・・・ではない。Carrot, Aubergine & Potato がご覧戴けるはずだ。
食後は「ホットコーヒー」を戴いた。

“野サラ集盛”の時、デザートの「コーヒーゼリー」が目に付いたが食後の満腹でコーヒータイムに忘れた。
次回は忘れないないように気をつけよう。


タグ:楽天 Fino
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。