SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

復興相が訪問先で放言だ [グルメ]

被災地に 放言蹴り込む 復興相(長井市・渡部米助)
ひょっとして 政権つぶしの 刺客かな(札幌市・宮地真潮)
夢描く 復興プラン 夢と消え(京都市・石井麻エモン)
・・・今朝の「朝日川柳」から・・・

「私の心はただひとつ。被災者に寄り添うことだけ」。
この就任の言葉に、被災地の方だけじゃなく日本人の多くが感動し、期待した。

あれから何日?大臣の頭や心の中に何が起こったのだろうか?
誰も分からない、多分本人も分からない。
膨大な財源権限を手中にすると、こうも簡単に性格を変えてしまうのだろうか?
チーム“ドラゴン”からサングラス、そして先週の「訪問」先での「放言」暴言へ…。

Kumepitも一句献上したい。

世の中は
一字違いで
大違い
被災地「ホウモン」ご苦労様だが
いきなり「ホウゲン」、地元びっくり

10705-338.gif

いい人E-人)なのか、えー加減E-kagen)な人物か、その内に分かるだろう。

10705-02.jpg

お昼はリストランテ「フィーノ」さんで日替わりランチを戴いた。
パンを付けてもらった、久し振りだ。
付きの中央の大卓で戴いた、初めてだ。

10705-01.jpg

今日は「チキンのグリルとメバルのソテー」だった。美味しかった。

デザートは「カシスと野菜」をアイスコーヒーと一緒に戴いた。
お店の方のお話に依れば「カシス液(カシスジュース?)と野菜ジュースをブレンドし寒天で固めた」と思う!
甘い酸味が美味しかった。
写真は後から重ねた。

お好み焼き・鉄板焼 「楓の木」九条ねぎ焼き専門店 京焼「ねぎ美人亭」 さんで戴いた「鉄板焼セット」のページが出来ましたので、ここをクリックしてご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。