SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

白味噌のお雑煮 [グルメ]

20102-87.jpg

今朝はこれを戴いた。
お正月2日目のお雑煮は「白味噌」が、のスタンダードです。
左が一の椀、右が二の椀です。
美味しかった。



元旦は例年通り「橿原神宮」に初詣した。
神宮南にある「深田池」には白鳥やカルガモがお正月を楽しんでいた。
△をクリックして動画をスタートして下さい。

スマホでご覧の方はここをクリック(タップ)すると、YouTube原画が快適にご覧になれます
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

φ(・ω・)かきかき

お味噌で雑煮を頂くのですね∑(o'д'o)驚きました。
名古屋では小松菜・鳥肉・角餅をお吸い物ベースでいただきます。
ところ変わればですね~(*´∀`*)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-02 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。