SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

お袋さんと「君の名は」で感涙

2012-05-13 08.37.19.jpg2012-05-13 08.36.27.jpg
母の日。

親父が厳しかったためか、お袋さんはKumepit に大変優しかった。

50年近くお付き合い(^^)/したので思い出はたくさんあるが、一生懸命記憶を辿っても「叱られた」という場面が出て来ない。

たくさんある思い出の中で未だによく覚えているのは度々映画に連れていってくれた事だ。

中でも「君の名は」(総集編)だ。岸恵子・佐田啓二主演のだ。
Kumepit もストーリーが理解できる歳だったので、暗い映画館の片隅でお袋と一緒に涙したのは今でも鮮明に覚えている。

あの日Kumepit の隣の席にいたのは母親じゃなくて、Kumepit が愛する女だったのだ。

何年か前にもこの事を書いたと思うが、ご容赦願いたい。母の日が来る度に思い出してしまう。

今朝はパン・デ・ボヌールさんの「明太子フランス」を戴いた。
お店に色々ある中で、Kumepit 一番のお気に入りだ。

[kumepit ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。