SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

飯の種は大切だ [グルメ]

再稼働 飯の種だと 思う町(大東市・谷口東風)
・・・おおい町議会が同意。今朝の「朝日川柳」から・・・

やはりそうだったのか。
再稼働なければ食べて行けない、という人達は多い。
大飯町だけじゃなく、日本全国原発地元は全部と言っても過言ではない。

いわゆる企業城下町だが、その企業が去れば町は寂れる。
商売をやってて、売り上げの99%がその企業の従業員さん向けだったら、店は潰れる。
別の会社が来てくれれば好いが、最近は跡地に大型商業施設が来る場合が多い。
これじゃあ昔のお店はお手上げだ。

行政も企業もお店も「飯の種」は大切だ。
一つに傾注することなく、いつでも何処へでも替われるように備えるのが大切だ。
分かっちゃいるが、簡単ではない。Kumepit もそうだ。

・・・ご案内・・・

現住所:
http://kumepit.blog.so-net.ne.jp/
今ご覧戴いている「Blog KUMEPIT ときど記」は容量が満杯近くになりましたので、下記へ引っ越し致します。

新住所
http://kumepit2.blog.so-net.ne.jp/
ここをクリックしたら、同じ記事と「画像」が現れます。
どうぞそのページを「お気に入り」などに登録して下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。