SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

Blog「KUMEPITときど記」は引っ越ししました [グルメ]

Blog「KUMEPITときど記」へご訪問戴きありがとうございます。

申し訳ありませんが、このページは間もなく終了します。

ブログは既に新しいページに引っ越ししています。

http://kumepit2.blog.so-net.ne.jp/をクリックして「新しいページ」をご覧ください。
今日はたいした事がなくても、いつか気に入って戴くかもしれませんのでご面倒でも新しいページを「お気に入り」などにご登録ください。

Blog 「KUMEPIT ときど記」の移頁のお知らせ [グルメ]

Blog 「KUMEPITときど記」にお立ち寄り戴きありがとうございます。

何かの検索でこのブログの何処かの記事をご覧になり、「ブログトップへ戻る」でこのページをご覧になってる方も多いと思います。
「ブログトップ」へ戻って戴き、ありがとう御座います。

然し、このページは間もなく終わります。引き続き「新しいページ」でご覧ください。
「新しいページ」は、画面右上にある「Kumepit Home Page」を開いて戴き、中ほどに「Blog KUMEPITときど記」がリンクしております。

宜しくお願い致します。

店番101で受付番号101はラッキーだ [グルメ]

明日は週末とゴト日が重なるばかりじゃなく、色んな引き落としや支払いがあるのでかなり忙しい。

明日にならないと処理できない件もあるが、前倒しできるものもある。

その中の一件、お取引先ご希望の郵便振替で送金したあと、換り金を取引銀行で決済した。

・・・続きはここをクリックして新しいページをご覧ください。・・・

容量が限度近くになったため、このページは間もなく終わります。
上の背色部分から新しいページ(画像付き)を開かれたら、「お気に入り」などにご登録ください。

上の背色部分をクリックしても新しいページへ跳ばない場合は、このページのアドレスを書き換えて下さい。
アドレスの中の文字列「kumepit」に「2」を加え「kumepit2」としてページを開いて下さい。

宜しくお願い致します。


江戸の空木は今日開幕 [グルメ]

日曜日は旭天鵬、苦節20年32歳の初優勝に日本中が沸いた。

今朝はパンデボヌールさんの「マロンスティック」を戴いた。

昨夜長官のお友達から3個頂戴したそうだ。Kumepit が昨夜買った食パン(6枚切りの1枚の1/2)と一緒に戴いた。

・・・お断り・・・
このページはまもなく終わります。
画像付きの新しいページへ移行願います。
Blog「KUMEPIT ときど記」の新しいページ(画像付き)は「Kumepit Home Page 」(表紙)からリンクしています。背色部分をクリックして戴いても結構です。
どうぞ新しいページを「お気に入り」などに登録願います。


[kumepit ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電力、電器店、電機各社 [グルメ]

電力の問題。
原発停止で供給が不足するという。だから節電をお願いする。
火力・水力・風力発電はコストが高い。だから値上げをお願いする。
月力・木力・土力で発電できないか?その努力をすべきだ。

電器店の問題。
地デジとかエコポイントなどで特需があったが、今は何もない。
「大きな写真機」が「小さな島」を買う時代になった。
ビックカメラが「コジマを買収する」と発表したら、石原都知事が「どこの小島を買うのか?」と問われたそうだ。

電機各社。
決算が出揃ったが、各社大幅赤字!
もうテレビは作らない、という。大変良い事だ。
やがて日本中からテレビがなくなる、やっと静かな日本になる。
Kumepit はこの日を待っていた。

********
このページは間もなく終了します。
引き続きご覧戴くにはここをクリックして新しいページを開いて下さい。
朝パンイチゴの絵が出たら、正解です。トップページへ跳んで「お気に入り」などにご登録ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

NHKは NKH・日本国営放送だ [グルメ]

そんなに懸念する必要はないと思う。NHKは 昔のNKHだから国の意向に沿って報道するのは当然だ。偏っていると言えば、そうかもしれない。

あるニュースでも、NHK 午後7時(武田真一)の報道スタンスと朝日報道ステーション(古舘)とでは大きく違う。お互いに「向こうは偏ってる!」かもしれない。

・・・続きはここをクリックしてご覧ください。新しいページ(トップページ)が開きます・・・


容量が限度に近くなりましたので、このページは間もなく終わります。上のリンク部分をクリックして新しいページを開き、トップページを「お気に入り」などにご登録ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大阪のおばちゃんと予備軍 [グルメ]

仰る通りだ。
「大阪のおばちゃん」「その予備軍」には、Kumepit も辟易している。
エレベーターなら数秒か数分の我慢であのウマシカ群から逃げれるが、毎日の電車は大変だ。

続きはここをクリックしてご覧ください。

・・・お知らせ・・・
ご覧戴いているこの画面は容量が限度に近づき、画像が表示出来ません。
上の「続きはここをクリックしてご覧ください」で新しいページを開き、画像(投書のコピー・朝パン)をご確認ください。
そのページを「お気に入り」などに登録して戴ければ、明日以降楽にご覧戴けます。

飯の種は大切だ [グルメ]

再稼働 飯の種だと 思う町(大東市・谷口東風)
・・・おおい町議会が同意。今朝の「朝日川柳」から・・・

やはりそうだったのか。
再稼働なければ食べて行けない、という人達は多い。
大飯町だけじゃなく、日本全国原発地元は全部と言っても過言ではない。

いわゆる企業城下町だが、その企業が去れば町は寂れる。
商売をやってて、売り上げの99%がその企業の従業員さん向けだったら、店は潰れる。
別の会社が来てくれれば好いが、最近は跡地に大型商業施設が来る場合が多い。
これじゃあ昔のお店はお手上げだ。

行政も企業もお店も「飯の種」は大切だ。
一つに傾注することなく、いつでも何処へでも替われるように備えるのが大切だ。
分かっちゃいるが、簡単ではない。Kumepit もそうだ。

・・・ご案内・・・

現住所:
http://kumepit.blog.so-net.ne.jp/
今ご覧戴いている「Blog KUMEPIT ときど記」は容量が満杯近くになりましたので、下記へ引っ越し致します。

新住所
http://kumepit2.blog.so-net.ne.jp/
ここをクリックしたら、同じ記事と「画像」が現れます。
どうぞそのページを「お気に入り」などに登録して下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オセイリュウさんの「天ざる定食」 [グルメ]

お昼はオ・セイリュウさんで「天ざる定食」を戴いた。
美味しかった。
画像はこちらをご覧ください。

・・・Blog 「KUMEPIT ときど記」アドレス変更のご案内・・・

いまご覧戴いているBlog 「KUMEPIT ときど記」は容量が満杯近くになりましたので、下記(↓)へ引っ越しします。

http://kumepit2.blog.so-net.ne.jp/

ご覧の通り「kumepit」が「kumepit2」に替ります。

当分の間、今までご覧戴いているこのアドレスでは「記事」のみが記述され、「画像」は引っ越し先に載ります。

引っ越し先はまだ工事中のため、お見苦しい処があるかもしれません。
宜しくお願い致します。

鯨と兎と巡査さん。相撲は豪栄道 [グルメ]

おめでとう、豪栄道!
寝屋川の星・豪栄道豪太郎が横綱白鵬に初めて勝った!
これまで13連敗、やっと勝った。これで大きな自信になるはずだ。

白鵬はこれで3敗となり優勝戦線から脱落した。これも時代の流れだろう。
何百年振りかの「六大関」場所、全部勝つのはいつの日か?と場所前に書いたら、初日に記録した。
二日目以降、全員白星の日はない。昨日から直接対決が始まったので今場所はもうない。

20514-500.jpg
20514-501.jpg

昨日の三場メイン、勝ったのは「鯨」「兎」「巡査」さんだった。

即ち、東京のヴィクトリアマイルは「ホエールキャプチャ」、京都の栗東ステークスは「ファリダット」、新潟の赤倉特別は「オマワリサン」が制した。

カタカナ表記だが、大変分かりやすい。子供でも分かる!それでも馬券は難しい。

20514-49.gif

Kumepit の成績は昨夜載せた。画面を下へスクロールしてご覧下さい。
的中率を上げるために昨日は枠連やワイドにシフトしたら、16レース中12レースに的中した。
回収率150%では交通費、昼食代、オヤツ代、反省会費用を払ったらチャラだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。