SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

今宮戎参拝と新年会 [趣味]


前勤務先会社のOB会、恒例の「戎参拝と新年会」は“残りエビス”の今夜開催しました。
参拝後、難波へ向かう“夜店街”は例年に比べてガラガラ。難波まで30分の予定が、15分で通り抜けてしまった。何故今夜は人出が少ないのか、考えてみた。
1) 昨日の“本エビス”までに出尽くした。
2) 三連休で遊び疲れたか、金を使い果たした。
3) 年末ジャンボ、又は京都金杯が当たったので参拝の必要がなくなった。


予定より早く「□□寿司」へ着いた、こちらは満席!予約してて良かった。てっちりと、揚げ物、焼き物、煮物、を戴いて最後はゾウスイ!
3分の1ヶ月を過ぎたのに、仕事をしたのは5、6、10、11日の4日間だけ!明日も忙しい!珍しく二次会なしで解散しました。
どうぞ今年も良い年でありますように・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kt

人出の少なかった理由は(1)のような気がしますね。なんとなく、ですが。
by kt (2006-01-11 23:28) 

kumepit

僕も多分(1)と思いますが、明日の朝刊で解明されるかも?
by kumepit (2006-01-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。