SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

タイプライターの異変?


愛用の電子タイプラーター。退職した先輩からもらった中古だが、複写式伝票を打つのにまだタイプライターが必要である。使用中にタブやマージンの設定を変更するが、メモリーが付いていないので電源を切ると初期設定に戻ってしまう。そんなタイプちゃんが突然、勝手に、作文を始めた!

[KUME]と打った後、ワンスペースを入れて、次の文字を打ったつもりが「改行」キー(と別の何かのキーを同時に)打ったらしい。


カチャカチャカチャと勝手に打ち出すタイプちゃんにビックリ仰天!それもデタラメな文字列じゃなくて、完璧な英文!に2度ビックリ。
こんな事ってあるんでしょうか?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kt

そんな経験はないので、どういうことなのか分かりませんが、タイプライターのテスト用か練習用として出て来るのでしょうかね? ブラザー工業のたぶんアメリカ工場で製造しているものと思いますが、アメリカ向けの機能が何かのキー操作で作動したのかな、と想像したりもします。
by kt (2006-01-14 19:43) 

kumepit

コメントありがとう!
前の機種はブラザーの新品で7年ぐらいでアウトオブオーダーになりました、キーと印字が異なるのでどうしようもない!
この機種は先輩が10年以上使い、Kumepitが3年ぐらい。“勝手な作文”はありましたが、まだまだ丈夫です。事務機器は新しいほど寿命が短くなってるような気がします。
by kumepit (2006-01-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今宮戎参拝と新年会今夜のワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。