SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

今夜のワイン

 なにわ飲み倒れシリーズの7本目、今夜のワインは[Chianti 2003・POGGIO ROMITA]です。イタリア・トスカーナの産、名門 ROMITA 社によるオーソドックスなキャンティ。トスカーナを代表するフレッシュな赤ワインです。
いいワインに当たりましたので、サカナもこだわってみました。
フランスパンはパリのMOiSAN、大阪店は“そごう心斎橋本店”に在ります。
チーズはDanish ROSENBORG カマンベール、そして ECORCE のチョコレート煎餅!
酒よし、肴よし、このブログを書きながら・・・・Fall in (-_-)!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kt

画像、納得です(^^v キアンティはイタリアらしい、しっかりした赤ワインです。キアンティの特徴だった「わらづと」を最近見かけなくなったのは残念です。
by kt (2006-01-17 23:25) 

Kumepit

ECORCEの原産地&メーカーは“把握しておりません”。戴きものですが、同居の方がまさか箱を処分してしまうとは・・・“想定外”でした (^d^*)/。
by Kumepit (2006-01-18 13:44) 

kt

???話がかみ合っていないようですね… (^^ゞ
by kt (2006-01-18 14:33) 

Kumepit

済みません!ワインの道には最近入ったばかりで・・・(=。=)p
ECORE(チョコレート煎餅)は全く別件です。
by Kumepit (2006-01-18 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

タイプライターの異変?大寒の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。