SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

メロンぱん、明石焼セット、カレースープ [グルメ]

化学療法第3クールが昨日から始まった。2日目の今日が一番食欲を失くす日なので、3食ともアッサリコースを選んだ。
 朝食は「シャトードール」メロンぱん午前7時の開店で買ったので焼きたて!焼きたてがこんなに美味しいものとは初めて知った。少し冷えて、表がパリパリ気味のほうが美味しいと仰る方もいるが・・・。フルーツ、ヨーグルト、コーヒー。
 大丸さんで「キルト展」を見学した。最終日なので展示場も素材売り場もかなりの混雑だ。探している商材は見つからなかった。
 地下へ降りて、お昼は「くくる」さんで「明石焼きセット」を戴いた。明石焼きが8個、多幸メシ、生姜、スープと明石焼きの出汁、5点セットだ。
スープは明石焼きの出汁からスープ風に加工されたモノと思う。
+ 3日間はお酒が飲めないので夕食は長官に「何か、汁ケを・・・」とお願いしたら、「かぶらが残っているので・・・」とか何とか「カレースープ(かぶら・ウインナー)」を作ってくれた。準メインは「蓮根と蒟蒻のキンピラ」、それに緑一品

P.S.[業務連絡]
通常は約2週間かかると言われた「R・・・・ト」、今日「手続き完了のお知らせ」が届きました。変な予想は当るもんですね!明日持参します。間に合ってよかったね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。