SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

Lao 上海の「麻婆豆腐セット」 [ランチ]


お料理そのものだけでなく、テーブル食器、店内の照明BGMも「お食事」を美味しく戴く大事な要素だ。
この「ときど記」では日替わりでランチを紹介している。機会ある毎にお店の新規開拓を試みている。気に入ったら再び訪れる、気に入らなかったら二度と行かない!
気に入らない理由の一つにBGMがある。ランチにしても夜のお食事にしても、お友達や仲間、お客さん(取引先)と一緒の場合が多い。当然食事中に「会話」がある。
Kumepit の場合、テレビBGMの「ボリュームを下げて・・・」とは言わない。再び訪れた時に又言わねばならないのが嫌だ!テレビやBGMがうるさい店へは行かない、誘わない、ようにしている。

新規開拓の一環で「Lao 上海」というお店へ訪れた。とりあえず「麻婆豆腐セット」を戴いた。本格的上海の味で先ずビックリ、そしてご覧の内容(麻婆豆腐、炒飯、スープ、小鉢2皿、漬物)で何と550円、2度目のビックリ!
マスターにKumepit のビックリ度を話したら、「お昼は・・・」との事だった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。