SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

タスポカードはザル法?聘珍楼で中華丼 [グルメ]

街角でタスポカードの勧誘を受けた。
Kumepitは昨年11月15日に「禁煙」を施行したのでタバコとは縁が切れたが、興味があるので説明を聞いてみた。
自販機メーカーが勧誘しているのかと思ったが、勧誘員は外国産タバコの販売業者だった。
カードの目的は「未成年者の喫煙防止」の為と知った。エビデンスを揃え、成人のみが取得できるカードだそうだ。そして、このカードがないと自販機を使えないそうだ。

これは効果があるだろうか?Kumepitはそうは思わない!
未成年者が自販機を使わずにタバコを入手出来る方法は色々ある!カードを入手する方法も色々ある!
要するにタスポカードはザル法に近い。
諸般の事情により、残念ながら入手方法の詳細を書くわけには行かない。ご理解願いたい。

80327-03.jpg

80327-04.jpg

そごう心斎橋本店聘珍楼「炒飯」「中華丼」を戴いた。単品にスープとザーサイが付いているが、何れもボリュームたっぷり!それに、美味しいが加わり満腹至福だ。

参考までに最近の別の美味しい「中華丼」も再掲載しよう。

80321-05.jpg
大成閣の「中華丼」
80317-77.jpg
香港海鮮飲茶楼の「中華丼」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。