SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

Asahi Super Dry の代わりにAsahi 亜鉛サプリメント [グルメ]

化学療法の副作用で「味覚がなくなる」のはKumepit にとって大変な事だ。
何とか味覚を回復する方法はないのか、ネットで調べてみた。あった、「亜鉛サプリメント」が効果があるらしい!
80410-11.jpg鉛は身体に有害と聞いてるが、亜鉛を摂取してもいいのだろうか?亜鉛は鉛の親戚じゃないのか?その辺のことは書いてなかった。
取り敢えず「ダイコク薬局」を訪ねた。地下1階のサプリメントコーナーにあるわ、あるわ!色々な「亜鉛サプリメント」があった。
どれが好いのか、分からない。化学療法中は「冷たいモノを飲むな、食うな、触るな!」なので“ASD”(Asahi Super Dry)はご無沙汰している。ならばと、親戚(?)の「Asahiの亜鉛サプリメント」を買った。
昨日から摂取を始めたが、とたんに味覚が戻った!(ような気がする)。

80410-03.jpg

久し振りにS女史が訪ねて来たので三人で「木曽路」で昼食した。「和定食」(1,365円)を戴いた。久し振りの純和食で、味覚も回復し、大変美味しかった!
上はセット、下は単品集合画。
80410-66.jpg
食後のコーヒーで久し振りに「ドトール」に入ったが、200円に値上がりしていた。確か、数年前は180円だったはずだ。
80410-10.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。