SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

小雀弥さんの「鴨汁そば」 [グルメ]

化学療法第10クールの3日目、予定より2時間ぐらい早く午前9時には抜針してもらった。
その後、ストーマ検査の予約が入っており泌尿器科室でパウチを交換して戴いた。山の近くの谷は段々隆起してきたがまだ1/3周は補強が必要だった。

市役所で高額医療費2月分支給の手続きを済ませ、近くの信金で1月分を引き出し、今日の「私用」は終わった。
タクシーに手帳を見せたら、660円のところを590円で済んだ!手帳は初めて利用した。
事務所に戻り、銀行で5月分の給料を引き出し、家賃を払い、週末の現金精算を済まし、今日の「公用」は終わった。

80523-05.jpg抜針で身軽くなった、お昼はアッサリ蕎麦の類いが好い!小雀弥さんの日替わりは「鴨汁そば」で、Kumepitの希望に合致している!
80523-56.jpg
出汁に鴨が入っており、麺を漬けて戴く。小雀弥さんの名物そばだ。

80523-06.jpg3時の珈琲タイムはグリコアさんで「紫イモのお饅頭」も戴いた。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。