SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

朝は小雪とバターロール、昼はチャンポン麺定食 [グルメ]

「永田町の議員会館に車で乗りつける国会議員に、共同通信が「直撃取材」を試みたそうだ。35人のうち11人がシートベルトをしていなかった。法律をつくる者の3割がルールを無視、などと力むまい。始まりは、まあそんなものだろう」
-今朝の「天声人語」から-

これを読んで驚いた!何と、センセイ方の7割がルールを守った・・・即ち、庶民・善良な日本国民と同じ行動をした、という事になる。これは衝撃だ!

永田町のセンセイ達は、我々善良な日本国民とは別の世界に住み、別次元の思考があり、別次元の言動をなされている・・・と、Kumepitは常々思っている!
センセイがセンセイでなくなったら、何になる?

80604-34.gif今朝は「小雪」と「バターロール」を戴いた。小雪は昨日パン・デ・ボヌールで買った。
スライスして、“通田”にかけたらバターロールだけが焦げて小雪は焦げない!何故だろうか?

80604-380.jpg お昼は「喜らく」さんでチャンポン麺定食」を戴いた。本場「長崎」の味とは少し違う、熊本 or 佐賀の味だろうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。