SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

「広告放送」規制前に「バカ番組」の規制を! [グルメ]

総務省は、新規にBSデジタル放送に参入する業者に対し通販・ショッピング番組など「広告放送」の総量を規制する方針を固めた。BS放送では、番組制作費を節減できる広告放送を大量に流すケースが目立ち視聴者の苦情も多い。同省は今秋にも番組全体に占める「広告放送」の比率を定める。

「広告放送」は一般に、テレビCMとショッピング番組を含むとされる。今回、放送関係者がBS各局の番組表からショッピング番組(テレビCMを除く)を抽出したところ、1週間に流れる割合は平均で全放送時間の4割近くに達した。約6割の局もあった。テレビCMを含めた「広告放送」の比率は相当高くなる。各局とも番組制作費を節約できるのに加え、通販会社などに番組枠を売りやすい事情もあるようだ。
〔16日・朝日新聞から〕

「テレショップ 原価知っての 馬鹿バカさ」・・・この「ときど記」に昨日書いたばかりだ。
そして今朝、朝日新聞の1面トップに取り上げられた。

この「ときど記」に時々載せているが(^o^)/***、テレビは「大相撲中継」「阪神と楽天の野球中継」「演歌番組」と「ニュース」だけでいい。それ以外の番組は不要だし、視聴者を白痴化させる!
広告放送規制の前に、アレも何とかならないか?「ガハハ・・・」「ゲラゲラ・・・」のあのバカ番組だ!

80716-78.jpg
今朝もDONQさんの「ハードトースト」を戴いた。
は昨夕、NTさんのお嬢さん・Mちゃんが「DSでたくさん貰って食べ切れないので・・・」とお裾分けしてくれた。ちょうど食べ頃だった。
Mちゃん、食べ切れないモノは消費期限内に何でも持って来て!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。