SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

鶏の南蛮揚げ、韓国味噌を焼き茄子に、レーズンミニ? [グルメ]

80717-81.jpg 今夜のメインは「鶏の南蛮揚げ」、ビールと一緒に戴ければ最高だが…。自重している、化学療法から内服薬に替わって(9日)まだ1週間しか経っていない。

80717-78.jpg 
替わりに飲んでいるのがご覧の通りだ。

80717-79.jpg このパンは未だ発売されていない。だから商品名値段も決っていない。レーズンが散りばめられている。ミニサイズで美味しい!適当な「名前」があれば知らせて欲しい、パン・デ・ボヌールさんからのお願いだ。

80717-80.jpg 
竹輪の天ぷらカニ身胡瓜の酢の物は今日の予定だ。

80717-83.jpg 
先日ここで紹介した韓国の味噌は「焼き茄子に塗したら美味しい!」と、愛媛県のKさんからメールを戴いた。
早速やってみた!焼くのは長官、味噌を塗して戴くのはKumepit。ちゃんと分業している、残業はしない。閑離(かんり)職だから手当が付かない。
茄子の甘味と味噌の辛みが上手くマッチして「韓国味噌塗し焼き茄子」は大変美味しかった!
是非お試し戴きたい!食材は鶴橋で売ってます。

80717-84.jpg 食べ終わったところにPさんがやって来た。早速、差し入れの「秀繰り~夢」をデザートとして戴いた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。