SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

ムノウヤクは大違い [グルメ]

世の中は
同じ読みでも
大違い
無農薬菜、我ら癒すも
無能役人、我ら惑わす

本来「糊」作りに使用される「事故米」が、給食・病院食・酒・焼酎・菓子など食用に転化され大問題になっている。

自主回収された焼酎の中に、Kumepitが飲んだモノもある。発病の原因がその焼酎だとすれば、怒り心頭に達する!
転用した業者や、その米を使用した食品メーカーは大いに責任を取らねばならないが、何十回も検査しながら不正を見抜けなかった無能役人はもっと糾弾されなければならない!

Kumepitも昔、「お役所の検査」を受けなければ輸出できない商品があったが、その検査のズサンさには当時呆れ返っていた。今もその無能検査が続いていると知って、愕然とした。

次期首相の小池百合子氏は「霞ヶ関をぶっ壊す」と仰っている。是非、バカ役人を一掃して、我々庶民が安心して朝食・ランチ・ディナーを戴けるようにして欲しい。

80913-49.gif三連休の初日の朝食を戴いた。
80913-78.jpgドリンクは白州の天然水を使用した「KEY COFFEE」だ。

そして、本日のお勧めは…

札幌11R・エルムステークス
[1]名勝と右近(メイショウトウコン)と
[8]龍火(ドラゴンファイヤー)の一騎打ちだ。
[6]名勝皿尉(メイショウサライ)と
[10]笛拉里非座(フェラーリピザ)が、一角崩すか?
馬単:1=8
馬連:4点ボックス

中山11R・紫苑ステークス
[10]出笛六辺(デヴェロッペ)の一人旅も
[3]赤あ門(レッドアゲート)の差し脚強烈。
[5]燃えれ火鳥伊奈(モエレカトリ-ナ)と
[6]西の伽藍土(ニシノガーランド)も差して来る?
馬単:10=3
馬連:4点ボックス

以上の投票済ませたら、尼住の何れかへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。