SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

「ていがくきゅうふきん」の意味は? [グルメ]

テイガクキュウフキン」の「シキュウ」を巡って混乱が続いている、とラジオで聞いた。
何時バラマクのか?どのようにバラマクのか?所得制限を設けるか否か?一時所得に課税するのか非課税か?世帯主が入院で動けない時、副世帯主の申請を認めるか否か?キュウフキンは消費税込みか不課税か?・・・などなどハッキリした基準がないのが混乱の原因らしい。

Kumepit は勘違いしていた。「テイガクキュウフキン」と言う「言葉」は決ったが「文字」が決らないので「至急」決めるべきだ、とKumepit は思っていた。その為の、下記の用意もしていた。

1) 停学救婦金:短大は出たが教養が足りないので再度大学に入学したガンバリ屋の奥さんが、旦那の定年で収入がなくなり、やむを得ず停学した場合に「文部科学省」から支給する。

2) 低学休符金:短大は出たが、電車の中で化粧はするわ、豚マンを食うわ、ペットボトルを飲むわ、などなど・・・とても学問したとは思えない△△には支給しない。

3)低学級付近:小学校1・2年生のクラスの近くの階段下駄箱は、通常より低く設置せねばならない。今月28日から施行される「改正建築基準法」に付記された。「国土交通省」から支給される?

81114-56.jpg
今朝はDONQさんのバタール」を戴いた。「フランスパン」に似ているが、それより短い。「バター」でも入ってるのかな?と思いながら店員さんに尋ねた「フランスパンとバタールは大きさ(長さ)が違うだけ?」。
店員さんが丁寧に答えてくれた「フランスパンはやや硬めに、バタールは柔らかめに焼き上げています」。
有難う!美味しかった。「CCC」をリンクさせた。
Kumepit 城の周りも紅葉してきました。
紅葉を見ると、気持ちが高揚します。Kohyoh(^o^)Kumepit


タグ:停学 定額 低学
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。