SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

前場の有無はマエバのユウム [グルメ]

麻生首相の読み違いがひどいらしい。
踏襲(ふしゅう)、頻繁(はんざつ)、未曾有(みぞゆう)は先に紹介したが、続いて「午前中の株取引=前場」を「まえば」と読んだり、「有無」を「ゆうむ」と読んだりしたそうだ。
だから今日から首相答弁書にはふりがなをつけるらしい。心配なのは、そのふりがなを正しく読めるかどうかだ(^o^)。

ふりがな」に関して、Kumepit は一つ疑問を持っている。
ネットや文書で色々な申し込みをする場合、住所・氏名・年齢(又は生年月日)・職業など個人情報を書き、住所と氏名にふりがなを求められる場合がある。
河野」さんはカワノコウノか?「麻生」さんはアソウアサナマか?氏名にふりがなが必要なのは分かる!

然し、住所にふりがなを求めるのはおかしい!行政が定めた住所を個人が勝手に読み方を付けるはずはない。
住所にふりがなを求めるような「申し込み」は一切しないことにしている、求める側の怠慢だ。

81115-54.jpg

今朝もDONQさんの「バタール」だ。1/4本をスライスしたが、文字化は難しい。何とか「CD」と読めないか?

81115-11.jpg

81115-09.jpg

今朝も天王の森を散歩した。昨日より紅葉化していた。
Sorry for dark picture because of before Sun-rise.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。