SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

花畑牧場の生キャラメル、仙台名物・阿部の笹かまぼこ [グルメ]

北海道と仙台から相次いで「クール宅急便」が届いた。差出人は何れもEさんだ。

81129-07.jpg
北海道からは、いま人気絶頂の「花畑牧場の生キャラメル」だ。

81129-11.jpg
12粒入りで1,000円弱と聞いている。簡単には買えないらしい。

81129-13.jpg
長官が先月北海道へ旅した時にお店の前を通ったが「1時間半待ち」だったので、諦めたらしい。
Eさんの奥さんの話では、やはり1時間以上列中だったそうだ。
Eさんお忙しい出張の中、大変ご苦労様でした。ありがとう!
口に入れた瞬間、トロけるような食感に感極まった。

81129-09.jpg
翌日は仙台へ跳んだらしい。送ってきたのは、仙台名物阿部の笹かまぼこ」だ。

81201-04.jpg
阿部の笹かまぼこのHPをみれば、色々召し上がり方が載っているが、先ずは何も付けずにダイレクトに口へ運んだ。
口に入れた瞬間、あまりの美味しさに感極まった。
Eさんお忙しい出張の中、Kumepitのために美味しい仙台名物を・・・ありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。