SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

大翔君はちゃんと書けるだろうか [グルメ]

81209-79.jpg今年生まれた赤ちゃんの名前、人気のベストテンが発表された。

男の子は「大翔」が3年連続1位だそうで、ダイショウじゃなくてヒロトと読むそうだ。
親の願望とは言え、大翔君が小学校に入って自分の名前を正しい筆順でちゃんと書けるのだろうか?
2位以下もやたら難しい字が多いが、大丈夫だろうか?

女の子の名前を見て愕然とした!何と、「子」が付く子が一人もいない、皆がみなタレントか女優さんみたいな名前だ。
親の願望とは言え、子は母を見て育つ(似る?^o^)という事をご存知ないのだろうか?
女の子にはやはり「子」を付けるべきだ。
Kumepit が好きな名前は「△△子」だ。字は違うが、歌手の石井さん、さん、山口さん、女優の三田さんは同じ読みだ。林家三平師匠も△△子さんが好きだった。

81209-08.jpg
お昼は伽麗伊屋(谷六)さんで「カツカレー」を戴いた。漢字で書けば「活伽麗伊」でしょうね?揚げ立て柔らか豚カツに熟爛された本格カレー、ピクルス3種、スープが付いて満腹至福だ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。