SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

今年は「変」だが、来年は「歓」だ [グルメ]

世の中は
一字違いで
大違い
今年の漢字は「」に決るも
来年こそは「」を期待す

政治、経済、社会面で色んな「」化があった今年、5%で1位だった。2位は「」、3位は「」だった。金メダル以外は暗い1年だった、来年こそは「」でありたい。今朝の「天声人語」を参考とした。

81213-59.jpg
は早速「」に挑戦したが、やはりなバランスになってしまった。パーツが多いので元の場所へ戻るのが難しい。
81213-13411.jpg
お昼は「かれーうどん」を戴いた。
画像左の「」は袋ごと熱湯で温める、別鍋で「うどん」を湯がく。
長官は簡単に作るが、Kumepit は面倒だ。

81213-80.gif
今夜鶏の笹身フライなどで一杯飲って、帆立貝の炊き込みご飯を戴き、デザートにジャンボイチゴを戴いた。
ジャンボイチゴはY家の家庭菜園からトレトレを戴いた。五百円玉ハガキからその大きさを納得戴けると思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。